Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
INFO pixivFANBOX始めました!

SchooでIllustratorのお勉強をはじめました。

イラストレーター犬

Illustratorのお勉強を始めました。

Photoshopを触ったのもこの間初めてなのでチンプンカンプン。

イラストレーターの友人に聞いたところ、
「紙よりも動画で勉強するのがいいよ!」
と教えてくれたので、Schooという動画サイトで勉強することにしました。

はじめは有料かあ…と思っていましたが、
有料だけあって優秀な講師陣のものっすごい内容の濃い授業がバンバン受けられました。
キャンペーンで初月無料で助かりました。

効率化を扱う本で、
「最も自己投資効果の高い情報媒体は、本だ」
というのを読んで、その理由にも納得していたのですが、(その話はまた今度の機会でお話したいと思います)
こと操作や動作などについては、動画は直感的に学べていいですね。

しかも、動画って待ち時間にイライラしてせっかちな私はいやになってしまうのですが、
Schooは1.4倍速など数段階の倍速機能があるので、動画にありがちなめんどくささがなく、
とてもよかったです。

Illustratorの講座はまきのゆみ先生の講座を取っていますが、
とてもわかりやすく水が流れるように流ちょうに説明をしてくれるので、
尊敬しちゃいます…

Schoo – 学べる生放送コミュニケーションサービス

https://schoo.jp/

これから1か月毎日画像処理ソフトについて、勉強していきたいと思います。

今日は以前描いたイラストレーター犬の絵を置いておきます。

イラストレーター犬

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です