Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
INFO pixivFANBOX始めました!

一蔵ひとりの会に行ってきました。

今日は神保町にある落語カフェにて開催された、
春風亭一蔵さんの独演会に行ってきました。

「佐野山」(さのやま)、別名「谷風の人情相撲」というお噺で、
ボロ泣きしてしまいました。

最近、イラスト活動を続けていく中で、あたたかい言葉をかけていただいたり、
イベントのお話をいただいたりと、素晴らしい方々の優しさに胸が熱くなることばかりでした。

また、貧乏な中家族のためにもがき苦しむ主人公の姿が、過去の自分の境遇と重なって、
ぐっとこみあげてくるものがありました。

一蔵さんの素晴らしく熱い語りぶりに心が揺り動かされました。
初めての独演会でしたが、素敵な時間を過ごせました。

そのあとは友人とカレーを食べて、本屋巡りをして、お茶をして、と
とても楽しかったです。

落語カフェも、寄席とはがらりと違った環境の中で落語を楽しめるので、
とてもよかったです。

色とりどりの噺家さんたちの手ぬぐいが天井に貼られているのが印象的でした。

今日は一蔵さんの似顔絵を描きました。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です